いまさらながら痛い!

2010年01月18日

となりのトトロ

新年あけましておめでとうございます☆
ちょっと遅いけど大目にみてねwww

そして昨日のライブ楽しかったねぇ(^^♪
皆様に感謝!!

さて、書きたいことはいっぱいあるけど・・・
いや、いっぱいあるからこつこつ書いていきましょぅ!


男鹿 和雄さん
御存知ですか??

知らない人がほとんどだと思います
私も最近まで知りませんでした

トトロの森を描いた人。

なんとスタジオジブリの絵職人さんなんですね~☆
主に背景を描いてらっしゃいます

現在、兵庫県立美術館で男鹿和雄展が開催されてるんです

昨年末、会社の方と行ってきたんですが
とにかくスゴイ!!!の一言に尽きる!!!

トトロだけじゃなく、あんな作品やこんな作品まで!
キャッキャキャッキャ\(゜ロ\) (/ロ゜)/

とっても価値ある作品展でした♪
ジブリ好きな人はとくに行ったほうがよろしいかと・・・

・・・なんか宣伝みたいなってきたなぁw



UP写真の折り紙トトロは作品を見終えてから折ったものです
難しかった・・・手先器用になりたいわ(>_<)



jumblegamble at 23:00│Comments(5)TrackBack(0)chako 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKA   2010年01月19日 18:04
今そんな作品展やってるのね☆
トトロ、泣けますよね~
よどんだ心が洗わますよね~
って、折り紙めっちゃカワイイやん♪
2. Posted by kenta   2010年01月20日 19:30
お!今回は字がみえるよ(笑)
僕にもとなりのトトロがいます。
名前はゲージって子なんすけど、かなり元気を分け与えてくれるいいやつです。
猫バスに乗ってみたいです。
3. Posted by kenta   2010年01月20日 23:47
あ!間違えた!なんでゲージなんやろ?
け○じでした(笑)
4. Posted by YUKA   2010年01月21日 08:02
馨滋か~(笑)
5. Posted by MIKI   2010年01月22日 20:25
馨滋…トトロだったのか\(゜ロ\)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いまさらながら痛い!