カレー[:温泉:]PCのみですが…

2011年01月23日

ピアニスト!

 いきなりですが、わたくしピアノを習いに行きたいと思います。
 
とはいえ、私にとってはいきなりではないのです。

もう、何年も何年も前から「ピアノが弾けるようになりたい!」っと

夢をはせていました。



ここ数年でその野望はどんどん大きくなって来まして

ついにこの歳でバイエルから始めたいと思います(笑)


ん~小学生、はたまた幼稚園児と一緒に習うのでしょうか?(笑)

システムが良く解りませんが、今度申し込みに行こうと思います。


まずは簡単そうな曲で、かっちょいい「カノン」が弾きたいです。

ショパンの月光第一楽章も弾きたいな~

リストの愛の夢第三番もいいなぁ~

とか言いながらクラッシックは全然分かんないんですけどね(笑)



実はこの野望は、高校の時にアメリカに短期留学した時に

そこのやんちゃな男の子がサラッとピアノを開けてめっちゃかっこよく弾き出しました。

衝撃を覚えました。なんてかっこいいんだ。。。。こんなかっこ悪い顔してるのに。。。

っというわけで、意外とやり出したら難しくてすぐ飽きるかもしれませんが

やってみます(笑)



jumblegamble at 14:10│Comments(2)TrackBack(0)shin 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKA   2011年01月23日 19:37
ガンバレ~~!!
弾けるようになったら何か連弾しましょ♪
2. Posted by kenta   2011年01月23日 20:13
ピアノっすか~!
俺もなんか習いたいな~
習字?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カレー[:温泉:]PCのみですが…