youtube貼り付けデビュー!宣伝!!

2011年09月19日

続き。





 昨日はとてもストレス解消をしました(笑)

参加させて頂くはずだったノンスタイルえいさーさんのイベントに、

メンバーの都合で泣く泣くお断りさせて頂きましたので、せめての参戦。

やっぱりお酒を飲んで大きな声を出すのは気持ちがいい(笑)

しかし、今回のイベントで活動休止とは、誠に持って残念ですね。

出会う事が出来て一緒に音を出すことが出来る。

そして、一緒にライブが出来ると言う事は、はっきり言って奇跡の確率なので、

是非是非、またやって頂きたいものですねぇ~





っということで、思い出と共にyoutubeの貼り付けの続き。



まずは、このバンド。

「Eins:Vier」
 
これまた結構古いバンドですが、知ってる人も多いかな?

僕が高校時代から一緒に音楽をやっていて、絶対に一緒にプロになろう!

っと誓った佐藤くんが、このEins:Vier のドラマーさんが立ち上げたバンド「I’s」で

ボーカルとしてやり始めたので、見に行ってました。

実は僕は始め、このドラマーさんが元Eins:Vier とは知らずに、

佐藤君に、リズムが単純だね。とか言っていました(笑)

そして、この方は八王子のスタジオで働いていたので、お世話にもなりました。

手首のしなやかさの重要性をドップリ長い時間かけて語ってもらった記憶があります。







そして、僕の音楽歴の中から、このバンドを抜くわけにはいきません。

「VESSE」

このバンドは長いです。

僕が18の時に憧れて狂ったように見に行ってたので、もう20年以上はやってると思います。

こちらも町田でのタイバンで知ることになりました。

その時はまだ、ドラムが、元TOM-CAT(懐かしい)のドラマーでした。

そして、このベースの関戸さんが当時から凄かったです。

イエローモンキーのベースに、関戸さんが教えたみたいです。(ここの真相はわからず。)

まぁ、このVESSEはあまりにマニアックで、2回程デビューはしているのですが、

全く売れない為、未だにインディーで頑張っております。

ストーンズに魂を売ったバンドとでも言いましょうか。



そして、この動画のドラマーが僕が当時(18歳くらいの時)に憧れていたドラマーです。

当時、町田ではかなり有名でした。

このたけしさんから、リムショットいい音するね~と言われてめっちゃうれしかったのを

今でも覚えています。

はっきり言ってマニアックです(笑)






そして、時を同じくして

「JOE BROWNN」


ご存じ、Blankey jet City のベースの照井さんのソロユニットです。

このボーカルが(下の動画でたまに写るイケメン)がお世話になった先輩なのですが、

はっきりいって、打ちのめされたそうです。

このユニットが終わって戻ってきた時に、めっちゃ落ち込んでたのを覚えています。

もう、音楽に対する姿勢が違いすぎて、全く話にならなかったみたいです。

渋谷のクアトロ(だったかな?)のライブで、チケットを貰って見に行ったのですが、

ドラムに中村達也さんが。

もう震えました。若い私には刺激が強すぎましたね(笑)

バックステージパスをもらっていたので、

ライブ終了後、スタッフ達も交えてワインで乾杯。

あまりの威圧感に一言もしゃべれませんでした(笑)

しかし、このライブでまたまた僕のドラムに対する考え方が変わったのは

言うまでもありません。






そして本日の最後は、

「Cadiluck Bunny」です。

このバンドは、インディーズのバンドです。

バンドコンテストで、優勝賞金100万円という大きな大会がありまして、

2回くらい予選をして、最後に本大会に8バンド?だったけかな

で、最終ライブで戦うと言う当時の貧乏shinには、喉から手の欲しくなる大会でした(笑)

そして、確か、うちらと2票差くらいだとおもったのですが、最後の最後で

このバンドが100万円持って行きました!!!

くやしかった~!!車検のお金欲しかった。。。(笑)

今でも活動しているので、このバンドもかなり長いです。

一時、このバンドのドラムが辞めた時に、僕が叩くとか叩かないとかそんな話も

あった気がしますね。頑張ってほしいものです。







↓  ↓  ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 09:50│Comments(3)TrackBack(0)shin 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKA   2011年09月19日 21:31
ほぉ~~
ほぉ~~
ほぉ~~
感・嘆!!
えいさーさん企画、あれだけはしゃいだら発散になりますわな(笑)
2. Posted by さんぽみち   2011年09月28日 20:23
お久しぶりです!
Eins:Vier懐かしい!
メジャーデビュー直前に、友達の兄貴のバンドが関西で対バンをやったようなやらなかったような・・・。
曲もキャッチーでかっこいいバンドでした。
ドラム担当:スリム金井
3. Posted by shin   2011年09月29日 14:35
お久しぶりです!
書き込みありがとうございます~!
Eins:Vier知っていましたか(笑)
レアですね!
関西でもやってたんですねぇ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
youtube貼り付けデビュー!宣伝!!