神港工務店マスター・まさヒーローベ~ンチ

2011年12月18日

動物占い!

 ちょっと昔(結構昔?)に流行った動物占い

僕は、占いは、まあ信じないのだが、この動物占いだけは、

とにかく当たるので信じている。

その根拠は、占いは普通、どれに当てはめてみてもなんとなく当たってそうなのだが、

この動物占いだけは、本当にこれしか当てはまらない!(気がする)


とにかくあたっているという印象がある!!


そこで、メンバーのあたっている!!という所を独断と偏見

お送りしたいと思う。


まずはリーダーKenta

彼は「狼」である!
12333e14.gif


個性豊かなマイペース人間(当たっている)

群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけているあなた。(なんとなく当たってる気がする)

マイペースで何をするにも自己流がポイント。(当たっている)

一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、変わっていると言われるのが嬉しかったりもします。(当たっている)

恋に対してもオリジナリティな価値観があり、(当たってそう)
一癖も二癖もあるので、(性癖に癖がありそう)

それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。
(当たってそう)



狼男性は、ぶっきらぼう


ぶっきらぼうな印象の狼の男性。じつは純粋で真面目な人。
なんでも「オレ流」なので、臨機応変な対応はできない不器用くん。
(これなんて、全部そのまんま当たっている)


「一匹狼」と言われるように、狼は独自な生き方をしています。自分だけの時間と空間をとても大切にし、何をするのも自己流です。臨機応変の対応は苦手ですが、自分にしか出来ないことでナンバーワンを目指します。(基本当たってそう)

徹底分析


・一人だけの時間と空間が好き。(好きそう)
・自分しか出来ないことで、NO1.を目指す。(野望はありそう)
・時系列の記憶力が凄い。(そうでもなさそう)
・初対面では、取っつきにくい。(当たりまくっている)
※特に、これは強烈に当たっている。なんたって、僕が一番初めにKentaに合った時
こういう初対面苦手なんで~とか言って全然しゃべらんかった!

・単調なことの繰り返しに強い。(あたってそう。)
・周りが弱いと強くでる。(しらん)
・歩くことが好き。(しらん)
・しきりたがりのしきり上手。(下手かも。一応リーダーだが…)
・動いているものを、じっと見るのが好き。(なんとなく好きそう。)



そして強烈なのがうちの女性陣のchakoとYUKAである。
強烈な個性の二人なので、もう目に余るものがある。

二人とも完全なるコアラである!
なんとなく似てると思ってたら、やっぱり同じだった!
12896310.gif


夢見がちな現実主義者(あたってそう。)

1日中ユーカリの木の上でじっとしている子守熊のように、ぼーっとする時間がなくちゃ駄目。ぼーっとしている間にパワーを蓄えます。(あたってそう。)しかも究極の快楽主義者なので楽しいこと大好き。何をするにも楽しくなくちゃ損、と思っています。(絶対あたってそう。)

恋愛は夢見がちなロマンティストが多く、正に生まれつきの恋愛体質。(あたってそう。)

好きなタイプは幅広く、旺盛なサービス精神で相手に尽くし、自分のペースにはめちゃいます。(あたってそう。)


子守熊女性は、ロマンティスト(あたってそう。)

子守熊の女性は、恋に恋するロマンティスト。(あたってそう。)
でも、シビアに人生設計も立てています。(なさそうだけど怒られそうだからしらん)
交際費やファッションにはお金をかけるほうで、いつまでも若く、おしゃれでキャピキャピしています。(あたってる。二人とも実年齢よりかなり若く見える。)
 


徹底分析


子守熊はぼーっとしている時間がないと頑張れません。おとなしいわりには計算高くしっぽを出しません(元々無い)。サービス精神が旺盛で、ロマンティストですが、現実的で物事を長期的展望にわたって考える方です。


・ぼーっとした時間が必要。(あたってそう。)
・しっぽが無いので、しっぽを出さない悪だくみ。(あたってそう。)
・サービス精神が旺盛。(あたってそう。)
・最悪のケースを考えてから行動する。(しらん)
・南の島や温泉など温かいところが好き。(しらん)
・異性の好みは幅広い。(あたってそう。)
・昼は弱く夜に強い。(しらん)
・計算高く儲かる話が大好き。
(しらん)


そして最後わたくし!shin!
自分を徹底分析!!
わたしはまさにペガサスである!
fae764b5.gif


華のある超お天気屋(当たってる。)

大空を駆け巡るペガサスのように、自由が大好きな気分屋です。そのため、束縛されるのを我慢できません。ただ、ひらめきや感性は天才レベル。土壇場で威力を発揮しちゃう。神秘的な面があり、掴みどころがないのも特徴。(全部当たってる気がする。)


何しろ面倒くさがり屋なので、恋をしても自分からアプローチするようなことはありません。相手の微妙な気持ちを察してあげることができる能力を持っています。(当たってる気がする。)

ペガサス男性は、自由奔放(当たってる。)


ペガサスの男性は、新しくて刺激的なことが大好き。(当たってる。)
束縛はイヤだけど、必要なときだけ相手のところに戻りたいというわがままな面も。(そんなわがままではない。)


徹底分析


唯一この世に実在しないペガサスは、束縛が大嫌いでどこへでも飛んでいってしまいます。ピンと来る感性はものすごく細かい指示はいりません。豪華絢爛が大好きで人を使う才能もあります。(当たってる。)


・あらゆる束縛が大嫌いである。(当たってる。)
・根拠はないが魂からピンと来る感性は天才的。(当たってる。)
・みんなでいても、ふっといなくなる。(当たってる。)
・気分は極めてお天気屋で、それを隠そうとしない。(当たってる。)
・ポイントはひと言で良い。(当たってる。)
・断られる前に断ってしまう。(当たってる。)
・ノっているときは凄いが、(空から)落ちるとショックが大きい。(当たってる。)
・猛スピードの行動に周りがついてゆけない。(当たってる。)

さらに、自分だけカラーも付けくわて、イエローのペガサス!!


★イエローのペガサスのあなたは、万人に好感を与える、素朴で温厚な性格を持っています。知的レベルが高く、インテリゆえの感受性の強さを感じさせます。(当たっている)

★努力家の一面も。そのため、絶えずなにかをしていないと落ち着かないので、次々にやることを見つけてきます。働くのが趣味。ただ、これは不安を克服するために動き続けている面が・・。(当たっている)

★クリエーターとしての才能があるため、好奇心は人一倍強く、変化には敏感に反応します。(当たっている)

★好き嫌いや自分のカンを重んじる面と、第三者的な立場から冷静に物事を見るという面を持ち合わせています。(当たっている)

★いつまでも若い感覚を持ち、時代をとらえた素晴らしい企画を考えつきますが、決断力や実行力に欠けるのが難点。とくに、自分の視野の範囲で考えてしまうので、全体に関わる決断は苦手です。(当たっている)

★全体のリーダーという役割は向いていません。どちらかというと、一歩ひいたところからアクションを起こす、ブレーンとして活躍するタイプです。(なんだって~!)

★人生に対して意気を感じたときは、動きが変わって信じられない力を出します。仕事にハマると大成功をおさめます。(当たっていると信じたい)




ご覧頂けただろうか?chakoのパクリ)

この的中率は半端ではないという実績を。

ちなみに、わたしが狼やコアラを見ても、自分で全然当てはまっていないのが解る。

皆さんも是非試してみてください!

って・・・・もう動物占いは古い?(笑)

↓参照動物占いHP


http://www.doubutsu-uranai.com/index.php




 ↓当たってたらぽちっとよろしく!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 13:09│Comments(5)TrackBack(0)shin 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKA   2011年12月18日 21:18
動物占い、懐かしい~~
結構当たってる!と思います(笑)
動物を『太陽』『月』『地球』のグループに分けた本もあったなぁ~
あれはホントに当たってた!!
もう一回読みたい♪
2. Posted by kenta   2011年12月20日 00:37
当たっているな~(笑)
3. Posted by ヨーコ@Jamie   2011年12月20日 12:59
実は・・・何を隠そう私も「ペガサス」なのですよ~☆
何だか、ドラマーはペガサス率が高いような・・・気がする(^_^;
4. Posted by YUKA   2011年12月21日 08:07
↑↑↑
そういえばドラマーってペガサス多いかも(笑)
5. Posted by shin   2011年12月21日 21:00
ようこちゃん!なんだってっ!!
ドラマーってそんな存在だったの??@@まぁ、ようこちゃんも自由奔放な気がしますが(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神港工務店マスター・まさヒーローベ~ンチ