3月11日そろそろ4月ですよ!

2012年03月13日

次回ライブはアートハウス!

 寒い~寒い~
今日は3月とは思えない冷たい日ですね。


掲示板でもひっそりとお知らせしておりますが
ライブが決まりました!!
4/1(日)Jumble☆Gamble、初のアートハウスです!!
そして4/22(日)はいつもお世話になっているマージービートにてm.a.c.aと対バン!!
今からドキドキです(^o^)
皆さま、ぜひ遊びに来て下さいね~~♪♪

先日お友達バンド、Jamieを観にKINGS CROSSに行って来ました!
全員がめちゃめちゃ若い対バンさんの中で完全アウェイのJamie。
いや~、カッコよかった~!
なにがって、Jamieは本気だったから。





実はJumble☆Gamble、あのComing Kobeなる大イベントのライブオーディションに応募していました。
結果は残念ながら箸にも棒にもかからず。
選ばれたのは実力はもちろん、伸びしろのある若いバンドさんばかりでした。

募集要項に『本気のバンド』って書いてありました。
それを見た時に『ん?』っと考えました。
『本気』って何なんだろう?
プロを目指しているのが『本気』なのかな?
大人がやる社会人バンドは『本気』で音楽をやっていないのかな?

社会人バンドのイメージってどんなんだろう。
仕事の合間のヒマな時間にちょこちょこっと楽器を触って
お金に余裕があるからいい機材を大人買いして
『趣味で音楽やってます。』て言ってゆる~く仲間で集まって土日の休みにライブやって、
グダグダなライブやっても、『ま、趣味なんだし』ってすぐに忘れてしまう。

…なんていう余裕こいている社会人バンドを私は見たことがない。
どのバンドさんもギリギリのラインで頑張っている。
仕事に苦悩し、家庭とのバランスを取るのに四苦八苦し、限られた時間とお金のやりくりに追われながら、それでも音楽がやりたくて『本気』でやっているのだ。
そもそも『大人』って何なのでしょう。
大人なんて所詮子どもが歳くっただけの生き物だと思う。
周りを見渡しても『あぁ、この人は大人だなぁ』と思える人はいない気がする。
いい意味で。
いたとしたらきっと『大人』を演じているだけなのだ。

…っと脱線しましたが~

音楽に関しての私なりに考えてみた結果…
『本気』
の一つは『続けること』なんじゃないかな、って。

止めることは本当に簡単で楽なことかもしれない。
でもやる。
やりたいことを全部やってみることが出来なくなってしまった中で
音楽だけは最後の砦として続けていく。
それがカッコ悪くて最高にカッコいい『大人の本気』なんだと私は思う。

だからあのアウェイのJamieはカッコよかったんだ。

あとそこに一緒に続けていける仲間がいるってことは本当に幸せなことですよね。
改めて感謝しつつ…

Jumble☆Gambleもこれからは『本気』をもっと見せられるよう、伝えられるよう
更に邁進して参ります!!


…年甲斐もなく激暑苦しいブログでしたね。
ちゃんちゃん!(←死語?)







バンドブログランキングに参加しております!!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ



jumblegamble at 13:51│Comments(4)TrackBack(0)YUKA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shin   2012年03月14日 16:11
ごもっともですなぁ~
「本気でメジャーを目指す!」
「本気で伝える!」
「本気で自分たちが音楽で楽しむ!」
「本気で自分たちが音楽で遊ぶ!」
「本気で見てくれる人を楽しませる!」
いろいろな本気があるような気もします。2012。冬。
2. Posted by kenta   2012年03月15日 20:14
がんばりますよー。
3. Posted by mina   2012年03月19日 10:26
継続は力なり!! 
…ですな。ですよね?(未だに不安)
まま、お互いブレずに続けていきましょ☆
4. Posted by YUKA   2012年03月19日 19:58
>minaさ~~ん!
minaさんをはじめ、同年代の熱いバンドマン仲間がいるっていうのも励みになってます!
お互いふつふつと静かに長く燃え続けていきましょうね~☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月11日そろそろ4月ですよ!