こんなん買いました☆おっぱようございます!

2012年04月16日

ドラムっ!

 わたしはドラムが好きだ。

音楽が好きと言うか、具体的に言うと、リズムを創り出すのが好きなのだ。

18歳の時に、初めて、ブランキージェットシティーの中村達也さんという

私が最も影響を受けたドラマーのドラムを生で見た時の衝撃は今でも忘れない。


もう完全に、やられた。

わたしのドラム概念を完全に打ち砕かれたのだ。


僕もこんな人の心に響くドラムが叩きたい!!!


それが今の僕のドラム概念を形成している。


しかし僕は彼のようなロックな人生を歩んでいない。

だから彼のドラムは僕には叩けない。(当たり前であるが。)


ならば、僕のドラムを創ろう。

僕にしか叩けないドラムを創造する。

こうやって僕のドラム人生は歩んできた。



本気に、僕のドラムをライブで観てくれて感じてくれて

ちょっとでも何かを感じて持って帰って欲しい。

ちょっとでも元気を貰って欲しい。

ちょっとでも明日からの活力を貰って欲しい。

ちょっとでも笑顔になって欲しい。

ちょっとでも貴方の抱えている悩みを和らげたい。


本気でそう考えてドラムを毎回全力で叩いている。


そしてバンドサウンドも本気だ。

少しでもクオリティーの高いライブで気持ちよくなってもらいたい。

人は、素敵な音楽を迫力を持って陶酔すると、覚醒する。

音楽は人を幸せに出来ると本気で思っている。

実際は僕が何度も音楽に助けられてきているからである。



ジョンレノンのように、音楽で世界を救うなどという大きなことは言わない。

せめて、小さなライブハウスに小さな私達を見てくれている人達だけでも

幸せに出来ないか。


音源も本気で製作に当たっている。


家に持って帰って、ヘッドフォンから流れる私達のバンドサウンドで日常の疲れや

現実からちょっと寄り道して貰えないだろうか。

少しくらい僕たちの音楽で夢を見てもらえないだろうか。



そうやって、レコーディングでは一音一音しっかりつ創り込む。

CDに魂を込めるのだ。


だからJumble☆Gambleの音源にしている曲は、何年経とうが、何十年経とうが

決して恥ずかしくない、永遠に聞くことが出来る。聴かせることができる。

決して色褪せない作品となっている。



このメンバーは全員音楽、しいて言うならば「ライブ」に対してのこだわりが少しずつずれているのがいい。

これがお互いの穴を埋めるのだ。



chakoはライブの「間」や「空気」、見た目やノリ、ライブ感を大切にする。

kentaはこだわりの音を持った「フレーズ」や「音」「雰囲気」に力を注ぐ。

YUKAは完成度の高い、できるだけ「完璧なサウンド」「ライブクオリティー」を求める。

わたしshinは、ライブの迫力と勢い、総合的な「ライブ力」を追求している。



これがJumble☆Gambleである。



私達の曲が貴方の生活にちょっとでもお邪魔出来たら

これはもう、私達の幸せである。



私達の好きな曲の好きなフレーズをたまに口ずさんで貰えていれば

それがこのバンドの答えなんじゃないかな・・・・







寒いブログなのでせめてポチっとお願いします(^◇^)
↓  ↓ 
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 21:53│Comments(3)TrackBack(0)shin 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKA   2012年04月17日 10:12
いや、カンペキを求めるなんて畏れ多いですが…(汗)
ベースでのミスはみんなを巻き込むので気をつけたいと思っております(^_^;)
そしてブランキーのドラムはイイですよね~~♪
2. Posted by King.kitto   2012年04月18日 08:13
えぇ~内容です(・∀・)
私も沢山の人から沢山の刺激を貰ってます!
その刺激を還元出来ればなぁ~って思ってます!
続けている事に意義が在るんですぅ!
沢山の人にHAPPYをお裾分けしましょ!
3. Posted by shin   2012年04月19日 12:49
YUKAちゃん
そうなんですよ。中村達也さんのドラムは心に来るのです!(◎_◎;)彼にしか叩けない!
kittoさん
ありがとうです(#^.^#)
kittoさんの裏ドラム好きですよっ!
ドラム同士、本当に幸せの種を巻き続けましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんなん買いました☆おっぱようございます!