アルコール!!100回書いた!

2012年06月25日

月曜日!!

 新しい一週間の始まりである。

とはいっても、実は日曜日が一週間の始まりなのですね。

なので、暦の上では、まず休んでから一週間頑張れという意味なのだ。

多分。

所で、暦と言えばようするに宇宙規模で考えられているわけである。

4年に一度の調整用のうるう年。

よくそんなことが分かるもんである。


その中でも、実は私が一番好きなソフトがあるのだ。


これである。

http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/


国立天文台が開発しているソフトである。

ようするに宇宙を疑似体験できるのだ。


男の子にはワクワクドキドキが止まらないソフトだ。

もちろん、無料で誰でもダウンロード出来るようになっている。

↓こちらが、なんとなく、どんなソフトかを教えてくれる。

地球から宇宙の果てまで、連れて行ってくれるのだ。




他にももっとmitakaが伝わる動画があったので、是非探して欲しい。


宇宙はとんでもない。

そして誰にもわからない。


水槽に居る魚が、その水槽の外の世界の事を知る必要があるのかどうかという

話にもなってきますね。

なので、水槽の外の世界はもう、魚たちにとっては知る必要のない世界。

これが知恵を付けた人間が知ることにより、どう生かされていくのか。どう生かされているのか。

それを宇宙の外と捉えるか、地球の外と捉えるか。決めるのは皆様の判断で。


mitakaおススメです!!

↓  ↓  ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 12:47│Comments(3)TrackBack(0)shin 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKA   2012年06月26日 10:00
宇宙もですが、子どもの頃死後の世界についてよく考えていましたよ~
あるのだかないのだか、どちらにせよ今の自分は一生知ることのない世界ですね。
2. Posted by kenta   2012年06月26日 18:21
はぁー。
シチョウセイが見える。
3. Posted by shin   2012年06月26日 18:28
あ~死語の世界わかる~
僕もかなり考えた時期がありましたねぇ~
って、kenta古い(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アルコール!!100回書いた!