アートハウスに行ってきた!今年最後のライブが終了!

2012年10月30日

チキンジョージに行ってきた!!

 今週末はJumble☆Gambleもライブです!!


★2012.11.3(Sat.)@神戸ARTHOUSE

『正気の沙汰で無い、と!』

《open/start》17:30 / 18:00
《前売り/当日》¥1,500 / ¥1,800(別途1D¥300)
《出演》きょうは頑張る日 / Jumble☆Gamble / 大四畳飯 / SKAMPI・LABORATORY / のらりくらり / HYBRID MIX / Paradoment



Jumble☆Gambleは7バンド中5番目、20:20頃~の予定です!!

-------------------------------------------------------------------

昨日は、Brainba Stersさんの企画ライブ ~毎度まいどmind vol.8~
に遊びに行くためにチキンジョージに行ってきました。

出演バンドは、Brainba Stersさん・渚のロックンロールバンドさん・CRYING SHAKESさんの3バンドでした。

まず、あの大きさのキャパにあれだけのお客さんを動員した主催者さん・出演者さん達が凄いと思った。かなりの苦労があったはず。まずそこにちょっと感動してしまった。企画ライブの本気を見たというかなんというか・・・本当にお疲れさまでした。

そしてこの日は、結成22年の渚さんの特別なライブということでしたが、一体どんな気持ちでステージに上がったのかと想像しても、私みたいな若輩者には当然想像の付かない歴史がそこにはあるのでしょう。

13f94864.jpg


私たちの様なまだまだ結成したてのバンドですら色々あってその度に波を乗り越えて来てるのになんというか次元が違いますよね。当然そのバンドが生活の一部に成っているのでしょうけれども、重みが違います。

バンドってライブの度にみんなで同じ景色を同じ所から眺めて同じように伝えて伝えられて感じて共有し、レコーディングでは同じ目標に向かって力を合わせて創造する。それぞれが自分の役割があり、その合作がライブパフォーマンスであり、楽曲としての作品となる。

22年の意味する期間は私みたいなもんには解りませんが、そこには言葉では表現できない歴史・生活・想い・快楽・感動・苦悩などが盛り込まれているのでしょう。22年前といったらまだ私は義務教育真っただ中です。あの頃からずっと一つのバンドでって考えると・・・考えても想像がつきません・・・

そして、何故かずっと太文字が直りません(笑)

なんか、凄く強調したブログみたいな感じですが、普通に書いております。

いや~今までの人生を考える機会を頂いた大変貴重なライブでした。
主催者さん、出演者さん、スタッフさん、本当に本当に本当に本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

↓ポチっとお願いします(^v^)
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 19:41│Comments(3)TrackBack(0)shin 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Brainba Stersタカタニ   2012年10月31日 13:23
先日は忙しい中お越しくださいましてありがとうございました(泣)
最高の夜でした♪
しばらく腑抜けになります~(@ ̄ρ ̄)
2. Posted by shin   2012年10月31日 17:07
タカタニさん、本当にお疲れ様でした!しばらく腑抜けになっても十分なイベントでした。ありがとうございましたっ!あ、エコバック使い道に困っております(笑)
3. Posted by YUKA   2012年10月31日 17:48
なおきんた…タカタニさん、イベント主催お疲れさまでした!!
チキンジョージが狭く感じる程お客さんいっぱい!
久しぶりの知り合いにも会えたり、もちろんステージも楽しくてホントに素敵なイベントでした☆
しみじみ。
あ、エコバッグはトーホー用に活躍しておりますよ~(笑)
助かってます(^o^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アートハウスに行ってきた!今年最後のライブが終了!