連投!!パフェパフェ!

2013年01月30日

釣りマナー

去年末から釣りにはまってます。

こんなくさむいのに夜釣りにいきます。

いろんな釣り場、釣り方、つれる魚、などネットで検索します。
そんななか釣りのマナーというのを発見。

そこには今まで深く考えたことがないような事が記載してありました。
まず、リリース派、イート派にわかれます。

釣りのアクションを楽しむのがメインのかた、食べるまでが釣りの方。

まず、食べる方は食べれる分までもちかえりましょう。
100匹つったら責任もって100匹食べてあげてください。
じゃないと魚も成仏できんね。
あともうひとつはもって帰った魚でくえるかくえないんかようわからんやつはすてないで。
その場で判断できない方は回りの方に聞く。あとは知識をつけるか釣って持ち帰る魚を明確にすること。

リリースの方は魚の喉深くに針が残っている、目に針が刺さっている場合は持ち帰ってください。
その魚はなにも食えず死んじゃいます。
後は針の取り外し、写真は素早くそして魚をベタベタ触らない。
魚にとっては火傷してるみたいです。

ホントに一部抜粋です。そして正解もないです。でも僕自身は何かしら少しかわりました。
いい意味で(^-^) 




 ↓↓ ポチっとお願いします! 
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ




jumblegamble at 08:41│Comments(2)TrackBack(0)kenta(リーダー) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shin   2013年01月30日 12:40
なるほどなるほど。釣りにもちゃんとマナーがあるんですね。勉強しよっと( ̄▽ ̄)
2. Posted by YUKA   2013年01月30日 17:54
食べる前提ですが、命を頂いて美味しく戴いていることにも感謝せねば…ってことですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連投!!パフェパフェ!