異動暑い時は

2013年08月09日

どうでもいい記事。

 0991019d.jpg


何故か毎年、夏になると、ノスタルジックになるね~

なぜかしら。

学生時代とか思い出すのよね~


そこで、ふと、小学校・中学校・高校の時の先生の理不尽をいろいろ思い出した。

シャーペンが何で駄目だったんだなんてお決まりの事は言いません。
完全にこれも個人の見解ですが、学校の先生って世間知らずなのか、解りませんが、変わってる人が多かった気がする。

完全に個人的な事だけですが!!


①小学校5年?だったかな。家庭科の時間の時に割烹着(かっぽうぎ)を忘れた。そしたら、その時の先生が、(古川とっ子先生というおばあちゃん?の先生だった。)今日は、岡本君が割烹着をわすれたので、カレーライスの予定だったけど、ハヤシライスにします!とか言いやがった!!みんな、「え~~」っと残念がった・・・・
なんやそれ!!


②小学校6年の時に体育の時間に、両隣の子達が騒いでて、僕は静かにしてたのに、静かにしろ!!とか言って、僕だけ思いっきり両ほっぺたをバチッと挟まれて吊りあげられた!!
おれじゃねーーよ!!!

③中学校2年?の時に、クラスのやつがスライディングしてガラスを割った。僕はそれをたまたま見ていた。何故か数学の江戸屋先生にケツバットされた!
なんでやねん!!!

④中学校2年?の時の社会の時間の課題で、プリントが配られて、これに課題をやってくるように、宿題が出されて、僕は何故かその紙をなくしてしまったので、友達にコピーさせて貰って、ちゃんと書いて出した。そしたら、社会の先生は、「この紙はこの前配った紙じゃないからだめだ!」って言われた。
なんでダメなん!??????

⑤中学校1年の時の数学の時間に、0は奇数でも偶数でもないと教えられて、僕は必死に、いやいや、偶数でしょ!っと言っていた。そしたら先生は、「そういうことを勉強するために数学者になればいい!」と言われました。しかし、偶数と認めませんでした。最近はどうやら0は偶数という意見の方が多いみたいです。
時代が俺に追いついた!!!!

⑥高校1年の時に実はテニス部であり、両手バックの練習をしていた。今まで片手バックだったので、なかなか思い通りに球が飛ばずに、上に2球ほど上にあがってしまった。そしたら、その時の顧問の先生が「ふざけるなら、打たせない。球広いしろ!」っと、言い訳も聞く耳持たずで球拾いになった。
も~~~!!!

ん~まだったかな~
今思いだせるのはこんなもんだな~

また思い出したら書きます(笑)

↓同じような思い出がある人はポチっとお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 19:10│Comments(2)TrackBack(0)shin 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKA   2013年08月10日 08:55
昔は理不尽な先生とすごくいい先生の差が激しかった気がするー
2. Posted by kenta   2013年08月11日 23:16
変な話しする先生もいたなー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
異動暑い時は