2013年9月21日(土)神戸アートハウス終了!10月だというのに!

2013年09月30日

死後の世界!

なんというタイトル!!

最近よく身近に命について考える出来事が多く、なんとなく考えるのですよね~
 
もちろん、こんなテーマは中学生とか高校生の時に嫌という程皆様も考えたことでしょう!!
 
いい年こいて、また考える。

そんなおセンチなお年頃でもあったります。
 
死ぬと言う事は、生まれる前に戻るだけ。なんてのも聞きます。
 
確かに生まれる前はほんの数十年前なので、その前は解りませんよね~

とくに、思春期の頃なんて、死のが怖い~!!

なんてのもあったでしょう。
 
今は、怖いと言うか、どうなるんだろう~という感じですね
 
まあ、そんなことを考え出したら宇宙がどうやって生まれたとか、宇宙のはては?

なんて 深夜の哲学街道まっしぐらコースなわけですが。
 
天国?地獄?

これは恐らく、生きている間に、悪いことしちゃダメよ!という戒めでしょう。

これで治安を維持しているのか!?

なので、世界では正義のためとか聖戦とか、洗脳によるテロなどが横行されているのですけどね~

ちょっと話はそれましたが!

三途の川が見えると言うのは結構臨死体験をした方は結構同じ様な証言をするみたいですね。

これは不思議ですよね~ 「死」は終わりなのか、始まりなのか!!

誰にでも例外なく必ず訪れるのもがほぼ何も解明されてないってなんか凄いですよね~
 
長淵剛さんの「ガンジス」という歌が、私は大好きなのですが、死について触れています。

youtubeなんかにも上がっているので知らない人はどうぞどうぞ。

生きている間に、恐らく「死にたい」っと思ったことのない人はいないでしょう。

この世は修行のために来ているのだから辛くて当たり前。

この考え方結構好きです。

ん~宗教っぽくなってきましたね。

こんなのが宗教なのでしょうか~ 無宗教の私は良く解りませんが。

とはいえ、私は図太くのうのうと生きているので、楽しくてしゃーないですが(笑) 割りと、辛い事?や大変なことが起きた時は、「はい、きたきた(笑)」なんて思うとそれ自体も楽しめちゃったりします(笑)

そして、辛い事や大変な事・悩みというのは実は存在しないという、現実逃避?(笑)な考え方も持っていますので!

でもこの考え方は皆さんにもおススメですね~楽しいっすよ!←ケンタ風

完全に話がそれましたが(@_@;)

あ~あと、あれですよ!幽霊!! これは本当に謎です!!

よく、幽霊は幻想とか脳にある映像とか、要するに、実は存在しないという説もありますよね。

ただ、なんか感じる!とかはよくある話ですが、気のせいと言われれば・・・・

ん~死語の世界は不思議がいっぱい!!

ちょべりば!!!


↓死語の世界にぽちっと!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 23:15│Comments(2)TrackBack(0)shin 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YUKA   2013年10月01日 18:18
最後のオチがわかりにくかったですが(笑)
幽霊とUFOはいると思います!!
2. Posted by kenta   2013年10月04日 22:03
キョンシーはいるとおもいま!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2013年9月21日(土)神戸アートハウス終了!10月だというのに!