秋-京都アプリ

2013年10月21日

初期衝動

こんばんは☆
YUKAどす。
 
5faac0ef.jpg

ランチしに行きました。
2回目の『ヴァン ショー』。
湊川神社の西を少し入ったところにあります。

ガパオライス、美味しかったです。(美味しそうな写真にならない~~(-_-))



昨日はアートビレッジセンターの地下のホールに
U-18、中高校生バンドのイベントを観に行きました。
仕事後だったので最後2バンドしか観られませんでしたが。


↑↑↑
最近の中高生は背が高いですねぇ…(^_^;)
見えやしねぇ(笑)

そして自分が高校生の時とは比べものにならない程レベルが高いですね!!!

今みたいにネットで情報を集める時代じゃなかったから
キーボードマガジン(キーボード弾いてたので)やスコア譜を立ち読みしたり、
今みたいに簡単に楽器が手に入る環境じゃなかったから
親に頼んで分割払いにしてもらってバイトして楽器買って…。

バンドがやりたくてやりたくて、みんなで出す音の、ある瞬間がたまらない時があって。

みんなで一つの音を奏でることの喜び?
ある種の恍惚感みたいなものが忘れられなくて。

一人では味わえない喜び。

時は流れて歳を重ねまくって楽器をベースに持ち替えて
オリジナルをやり始めてライブができるようになって…

素敵な仲間と出会えた。

でもまだ もうこの位でいいやって思えない。
まだまだやれるって思ってる。

多分バンドを始めた10代の頃のあの初期衝動が気持ちにも身体にもまだ鮮やかに残っているから。

他のことには本当にいいかげんで自分でもイヤになるくらいダメダメだけど。


成長を止めてしまったら枯れてしまうのが分かっているから
もがいているのかもしれませんね。

いいことなのか悪いことなのかはわからないけど。

でも初期衝動って大切。
それは人それぞれ。

大人になってしまったみんなも思い出してみてはいかがでしょうか??



だんだんまとまらなくなってきたのでここらでポチっとお願いします!

↓ ↓
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 19:50│Comments(1)TrackBack(0)YUKA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shin   2013年10月22日 17:38
ほんとに、最近の高校生とか上手だよねぇ~どこで学んでるんだか~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋-京都アプリ