2009年12月

2009年12月28日

いつもの年末

 今朝は久々に「そうそう、これぞ二日酔い!」的な二日酔いで、頭痛薬を飲むはめに
EVEはよく効きますね~。助かりました☆

イヴといえば。
クリスマスイヴの日にフジファブリックの志村さんが亡くなったんですね。
有名な曲しか知らないんですが、『陽炎』の何ともノスタルジックな歌メロに、胸をかきむしられるような気持ちになったことを思い出しました。

『陽炎』

どうぞやすらかに…。


思えば昨年末ラウドネスの樋口さんが亡くなってからというもの、多すぎやと思いませんか?
忌野清志郎さん、川村かおりさん、アベフトシさん、挙げ句の果てにマイケルジャクソンまで…。

もっともっと生きてもっともっと多くの音楽を生み出して欲しかったですよね。

悔いのない人生なんてあるんかなぁって思います。
今もし私が死んだら、間違いなく悔やむことだらけやなぁ

だから少しでも今ある『悔い』を少なくできるようこれからでも頑張っていきたいと思います。

ん?
何?この文章
疲労がたまってるかもです

気持ちに身体がついて行ってないのでしょう。

二日酔いになるくらいですからね~

老体に鞭打ってあと三日仕事頑張ります!


あ、スタジオでへろへろやったらすまんです~






jumblegamble at 21:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)YUKA 

少年

なんの脈絡もないですが、昔ポートアイランドにある青少年科学館によく行ってました。何度行っても飽きなかったんです。もう20年も前の話ですが…
あと車屋さんの前通る度にショールーム覗いたり、玩具屋にある鉄道模型を眺めたりしたなぁ。
そもそも小学生の頃は理科が好きで得意科目だったのに、受験に不利と言う理由だけでそれを捨てる選択をしたんですね。
穿った見方をすれば、学校が進学率を上げるための画一的な政策に俺は翻弄されたんじゃないかとすら思えます。これは大袈裟かな…
まあそれが結果的によかったのかは別として、勉強はやっぱり好きな分野じゃないと、って今更ながら思います。
う~ん、社会人になり忙しくなるにつれて少年の心を忘れてしまった原因が少し見えた気がします。
大人になってから車やらバイクやら、欲しいもんはたいがい努力して手に入れてみたものの、あの時のときめきは無いなぁ…嬉しいには違いないけど。
とりあえず時間を作って青少年科学館に行ってみようかな。
一見音楽と関係ない内容に見えて、実は結構影響があるような気がしてます。


jumblegamble at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月22日

オーマイガッ…再び(泣)

ぎゃ~っっっ

これはひどすぎる~~~(泣)



……困ったぜ……

続きを読む

jumblegamble at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)YUKA 

2009年12月20日

マンネリ化

最近聞く曲がマンネリ化してきました。
だからでてくるフレーズやソロもマンネリ化するわけで…

これじゃあいかんすね~。

だから今度メンバー内でそれぞれのマイベストCDを作ってまわそうというのを企画しました。


企画したのはいいんですが、なにをいれようか迷ってしまってます。

とりあえず美空ひばりのあいさんさんは最高!



2009年12月19日

インフルエンザに

ついにかかってしまった…
色々な予定が狂いますね。周りにも迷惑かけるし、しばらくは大人しくしておきます。


jumblegamble at 23:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)