2010年09月

2010年09月23日

影響

僕はかなり影響をうける人間です。


つれにこのバンドカッコイイで~と借りたCD、一回きいて惚れました。

そのバンドのギターの方のギターが欲しくてたまらんのですが、1ヶ月くらいたつと聞きあきてギターの事忘れます…


その期間できた曲ってやっぱりそのバンドに影響されてる感じ。


次はどのバンドに影響されようか?


2010年09月22日

おはようございます。

Drumのshinです。

いきなりですが、わたしはエイトビートが叩けません;

叩きたい!!


ハイハットと呼ばれる2枚合わせのシンバルを8分で叩き、

スネアドラムというやけに高い音のなる太鼓を2拍4拍で叩き、

バスドラムといういやけに大きな太鼓を1拍とちょろちょろ踏むだけでは

エイトビートではありません。

もちろん、ドラムマシーンで出す規則正しいリズムもエイトビートじゃない!!



わたしはエイトビートを叩ける人間を数人しか知りません。

知らないだけだけど。

いいな~うらやましいなぁ~



ビートを弾く。グルーブを引きだす。円を描く。

時を止める。一日中同じリズムを聞いても飽きない。

これがエイトビート。




そんなエイトビートが叩きたい!

いつか叩けるようになるのかな~



実はわたくし、エイトビートを叩けるようになるのが夢なのです!!




jumblegamble at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)shin 

2010年09月14日

やっぱり…

 こんばんは☆YUKAです。

昨日はVARIT.に行ってきました。
音楽仲間が今年四月に立ち上げたユニット『クルール』。

Vo.&G.とKey.&Co.の男女2人組です。
とってもステキな2人なのです。
グッときます。
メジャーを目指して精力的にストリートやハコライブをこなしているクルール。
お奨めです☆

アコースティックイベントでしたが、昨日は実力派のアーティストさんばかりで眠くなることなく音を、歌を堪能致しました♪
アコースティックの方は皆さんリズム感が素晴らしいですね!
見習わねば!!

たくさんの刺激を貰い、帰りには神戸サウナ1階のサーティーワンに寄り、念願のチョコミントを購入~~♪

be6301e5.jpg
 やっぱりサーティーワンといえばチョコミント!!

 歯磨き粉みたいと言わないで!

そうそう、私は誰よりも早くコーンのアイスクリーム(ソフトクリーム含む)を食べ終わる自信があります!
またバンドでもサーティーワンに行きましょう!

23時には閉まってしまうけどな(>_<)





jumblegamble at 19:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)YUKA 

2010年09月10日

涼しくなってきた。

 じめじめじめ~が随分なくなってきた気がする。

明後日は日曜日。何しようかな。

得にすることはないけど、仕事するテンションでもない。

ということで、イシバシ楽器に行く事とします。

特に買う予定の物は無いけど。

でも見たらいろいろ欲しくなりそうだな~。


ちなみに、ギタリスト用?なのかな?

なんか、握力というか、指力を強くする為の、指ごとにバネが付いてて

ニギニギするやつって、意味あるの?


たまごのマラカスっていつ使うの?

首から掛けるみたいなめちゃくちゃ小さいハーモニカ?ハープ?は使わないよね?

などなどいろいろな謎を潜めている楽器屋ですが、戦って来ます!


象さんギターくらいは買ってしまいそうDA!


jumblegamble at 14:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)shin 

2010年09月06日

Tommyの過去記事について一応…☆

 Tommyの名前をいつまでも残しておくのもなぁ…と思い、遅ればせながらカテゴリーから削除させて頂きましたm(_ _)m

今までの記事は残るみたいで良かったです♪

ただ投稿者が管理人の『YUKA』で表示されてます。

『俺』とか書いてるのにYUKA表示になっているのは、
あと文章から知性と教養から溢れ出ているのは全てTommyの記事ですので~☆

一応念のため☆



今日はスタジオ!!

新生J☆G、きばりますで~~~♪♪♪




jumblegamble at 09:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)YUKA