2010年10月

2010年10月31日

雨です。

 本日は一日中雨が降りましたね;;


なんだかとっても肌寒い、せつない一日となりましたよ。


スタジオの音源を聞きながらお仕事してました(笑)



いや~しかし不思議な物で、まったく同じ演奏内容でも

スタジオで荒で録った物と、それなりにちゃんとレコーティング

したもので、どうしてあんなに違うのでしょうか。


ドラムの立場からして、どうしてもリズムに耳が行ってしまうのですが、

リズムすら違って聞こえるからまったくもってこの世の不思議です。



なので、当然仕上がりによって全く別の作品になるわけですね。

昔、演歌をよく扱っている人にミックスダウンからマスタリングまで

お願いしたことがあるのですが、とってもひどいことになったので

自分たちでやりなおしたという苦い経験もありますからね;;

完全にロックが歌謡曲になっちゃってました(笑)



いや~面白いもんです。







jumblegamble at 18:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)shin 

2010年10月30日

3時53分!

今日の3時53分の出来事。(朝の)



それは突然やってきた。

まず目が覚める!

身体はうつぶせ状態。

なぜか右手の人差し指がひりひりするな~と思った瞬間、布団がゼブラ状に光る…ウィンウィンウィンと音も聞こえる。ここまで5秒の出来事。

さすがに怖くなりさけんだ…声がでない…

ウィンウィンウィンという音が止むと声と身体が動きました。





なんだったんだ?


完全に起きてるし、夢でもない。ちょうどその狭間だったのか?と解釈してまた寝ました。






朝おきて右手の人差し指が…!






つづく


不便…

 おこんばんは、YUKAです!

初レコーディングは心が折れまくりでしたが何とか終えることが出来ました☆

みんなで一つのものを作るって素晴らしい!!

いい経験をさせてもらいました♪

出来上がりが楽しみでドキドキワクワクしています♪(最近飲み過ぎた日の夜中以外ドキドキ

することがないという…)



ところで今日携帯電話を修理に出してきました。

電源が入らないっ(泣)

なのでデータも移せませんでした。(>_<)

そして代替機は使いにくい~~


なんて不便なんだ~~

早く無事に帰っておいで~~


スマートフォンに替えたくなる前に…(^_^;)








jumblegamble at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)YUKA 

2010年10月29日

声とっちゃいました!

 寒い中、ボーカル、コーラス共に無事レコーディング終了!!

早かったです。さすが自慢のボーカリストです。やってくれます。やってみますのミドリです。


TOPの画像がかわってる!!

みんないつの間にカメラ目線!!!

完全にすねた子になってるじゃないか!!

いじめられっ子みたいじゃないか!!

今のバンド内の僕のポジションを表してる貴重な一枚となっております(笑)

でも何気にこの写真かっこよいですなあ~


jumblegamble at 09:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)shin 

2010年10月27日

レコーディングな一日!

いや~めっきり寒くなりましたね。
 
そんな中、レコーディングしてました~!

ドラムセット

はい、マイクスタンドだらけのドラムセットで~す。

一人ひとり別々に録るので、ちょっぴり寂しくロンリープレイで御座います。

時間も限られているので、1プレイ1プレイ集中でございます!
 
 




PA席

はい、こちらがPAブースで御座います~。

ここがレコーディングの中枢です。

いやいや、長い時間ありがとうございました!






顔

はい、その後は行けるメンバーだけで行った沖縄料理のとってもおいすいお店に

もぐもぐしにいきました。

あ、もぐもぐと、ぐびぐびかな!?


いつものスタジオ終わりより沢山時間があったので、

ゆったりとまったりとゆったりと、いろいろ嗜みました!


個室感がたまらない感じです。

私は個室が大好きです。

落ち着けますからね~!


さて、いよいよ声録りです。

気合い入れて行くぞ~お~!!


jumblegamble at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)shin