2011年09月

2011年09月27日

もうすぐ2012年

 amazonで予約注文していたカレンダーが届きました♪
早いですね~
あと三ヶ月ほどでもう新しい年がやってくるなんて…

恐ろしい…(笑)


334bf6e6.jpg

かご猫カレンダー♪♪

43c578a0.jpg

のゎ~~
癒される~~~(*^_^*)

ちなみに私のPCの壁紙はこれ♪♪
↓↓↓

09cb7bad.jpg

ふわふわ~
触りたい~~~♪♪♪


来年が楽しみになりました☆
Jumble☆Gambleの来年にもどうぞご期待下さいませ。

まずは!!

10/8(sat.) VARIT.

皆さんにお会い出来るのを楽しみに楽しみにしています!

打ち上げも!!(笑)






今日もぽちっとよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ




jumblegamble at 10:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)YUKA 

2011年09月22日

宣伝!!

 いや~秋ですね~。

涼しくて、個人的には一番好きな季節です。

と、まぁ~話は変わるんですが、ただ今Jumble☆Gambleは第11回itadakiグランプリというものに挑戦をしています。

詳細を説明するとですね~携帯リスナーからの着うた®ダウンロード数で争われ、2011年9月21日11:00から10月5日の13:00までの間に、最も多くのダウンロードを獲得したアーティストを総合バトルの優勝者とします。また、バトルの模様はリアルタイムで集計し、携帯サイト上でランキング形式で公開します!・・・といった感じです。

自分はスマホなんでダウンロードできない感じでした(やり方がわかってないだけかも)
なので、昔の携帯だしてきてやっとダウンロードしました。
結構、音質はきれいな感じで昔と大分変わったな~としみじみ(笑)

紹介のページSHINさんがだいぶイジリーした模様。

おもしろ半分でいいんでよければ覗いちゃってください。
そしてそしてよろしければダウンロードもよろしくです。


PCの場合は下記のURLからQRコードを携帯で読み取って下さい。
http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=2219

携帯からは下記のURLにて
http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=2219


よろしくおねがいします!
↓ 今日もぽちっとお願いします!

  にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


2011年09月19日

続き。





 昨日はとてもストレス解消をしました(笑)

参加させて頂くはずだったノンスタイルえいさーさんのイベントに、

メンバーの都合で泣く泣くお断りさせて頂きましたので、せめての参戦。

やっぱりお酒を飲んで大きな声を出すのは気持ちがいい(笑)

しかし、今回のイベントで活動休止とは、誠に持って残念ですね。

出会う事が出来て一緒に音を出すことが出来る。

そして、一緒にライブが出来ると言う事は、はっきり言って奇跡の確率なので、

是非是非、またやって頂きたいものですねぇ~





っということで、思い出と共にyoutubeの貼り付けの続き。



まずは、このバンド。

「Eins:Vier」
 
これまた結構古いバンドですが、知ってる人も多いかな?

僕が高校時代から一緒に音楽をやっていて、絶対に一緒にプロになろう!

っと誓った佐藤くんが、このEins:Vier のドラマーさんが立ち上げたバンド「I’s」で

ボーカルとしてやり始めたので、見に行ってました。

実は僕は始め、このドラマーさんが元Eins:Vier とは知らずに、

佐藤君に、リズムが単純だね。とか言っていました(笑)

そして、この方は八王子のスタジオで働いていたので、お世話にもなりました。

手首のしなやかさの重要性をドップリ長い時間かけて語ってもらった記憶があります。







そして、僕の音楽歴の中から、このバンドを抜くわけにはいきません。

「VESSE」

このバンドは長いです。

僕が18の時に憧れて狂ったように見に行ってたので、もう20年以上はやってると思います。

こちらも町田でのタイバンで知ることになりました。

その時はまだ、ドラムが、元TOM-CAT(懐かしい)のドラマーでした。

そして、このベースの関戸さんが当時から凄かったです。

イエローモンキーのベースに、関戸さんが教えたみたいです。(ここの真相はわからず。)

まぁ、このVESSEはあまりにマニアックで、2回程デビューはしているのですが、

全く売れない為、未だにインディーで頑張っております。

ストーンズに魂を売ったバンドとでも言いましょうか。



そして、この動画のドラマーが僕が当時(18歳くらいの時)に憧れていたドラマーです。

当時、町田ではかなり有名でした。

このたけしさんから、リムショットいい音するね~と言われてめっちゃうれしかったのを

今でも覚えています。

はっきり言ってマニアックです(笑)






そして、時を同じくして

「JOE BROWNN」


ご存じ、Blankey jet City のベースの照井さんのソロユニットです。

このボーカルが(下の動画でたまに写るイケメン)がお世話になった先輩なのですが、

はっきりいって、打ちのめされたそうです。

このユニットが終わって戻ってきた時に、めっちゃ落ち込んでたのを覚えています。

もう、音楽に対する姿勢が違いすぎて、全く話にならなかったみたいです。

渋谷のクアトロ(だったかな?)のライブで、チケットを貰って見に行ったのですが、

ドラムに中村達也さんが。

もう震えました。若い私には刺激が強すぎましたね(笑)

バックステージパスをもらっていたので、

ライブ終了後、スタッフ達も交えてワインで乾杯。

あまりの威圧感に一言もしゃべれませんでした(笑)

しかし、このライブでまたまた僕のドラムに対する考え方が変わったのは

言うまでもありません。






そして本日の最後は、

「Cadiluck Bunny」です。

このバンドは、インディーズのバンドです。

バンドコンテストで、優勝賞金100万円という大きな大会がありまして、

2回くらい予選をして、最後に本大会に8バンド?だったけかな

で、最終ライブで戦うと言う当時の貧乏shinには、喉から手の欲しくなる大会でした(笑)

そして、確か、うちらと2票差くらいだとおもったのですが、最後の最後で

このバンドが100万円持って行きました!!!

くやしかった~!!車検のお金欲しかった。。。(笑)

今でも活動しているので、このバンドもかなり長いです。

一時、このバンドのドラムが辞めた時に、僕が叩くとか叩かないとかそんな話も

あった気がしますね。頑張ってほしいものです。







↓  ↓  ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 09:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)shin 

2011年09月17日

youtube貼り付けデビュー!

c489f11f.jpg


昨日は凶悪な雷でしたね。

停電!!!


そんな中、youtubeの埋め込みを覚えたので、

いろいろ思い出を交えて貼ってみようかと。



今日のニュースで「きただにひろし」 初代アニメワンピースの

主題歌を歌っていた人です。

なにやら、12年ぶりに初代スタッフが集結するニュースが。



この人は、ラピスラズリというバンドのボーカルだったのですよ。

で、町田や渋谷(だったと思う)でタイバンしてお世話になりました。

当時から既にワンピース唄ってたので、めっちゃ歌うまかったです。

そしてメンバーもめっちゃ上手くて、みんないい人だったなぁ~


この動画の右側の人です。







続いては、僕が18歳の時によく町田でタイバンしていたバンドです。

「THE SPACE COWBOYS 」

知っている人いるかな。。。(笑)

この「SWING IN THE BED 」という曲を生で目の前で聞いて

すごい衝撃を覚えたのを今でも思い出します。

いつの間にかデビューしていて、TVに出ていました。

そんなにお客さん持ってなかった気がするのですが。。。(笑)







そして次は

De-LAX 」

横浜のCLUB24という今はもうない大きな所で、この「De-LAX 」の

前座をやらせてもらいました。

24からのご指名だったのでうれしかったなぁ~

ドラムが、元「BOOWY」の高橋まことさんなのですが、実は僕は全くBOOWYを

聞いていなくて、楽屋で、ずっと憧れいました~っと大ウソをついたのを覚えています(笑)

メイクしてなかったら、もう街を歩いていたら絶対に解らないおっさんでした。








そして、同じく横浜にある7th AVENUEとう、当時は結構ビジュアル系の多かった

ライブハウスでブイブイ言わせていたこの「AKITO」というボーカリスト。

声はフリーザみたいな声なのですが、強烈な人気がありました。

恐らく横浜一番の人気を持っていた人でした。


この彼が「All I NEED」のボーカルだったのですが(知ってる人いるかな?)

そのドラマーの玉置という人の影響を結構受けています。

初めて彼を見たのはご存じ新宿ロフトです。

凄い衝撃を受けて、その日から僕のドラムが変わったと言ってもいいでしょう。




今でも覚えているのですが、

恐らく僕が20歳くらいの時だったのと思うのですが、原宿RUIDOというライブハウス

でうちらがやったときに、この玉置さんが見に来てくれたのですが、何も言わずに

帰ってしまいました。きっと全然ダメだったのでしょう。

かなりショックを受けて猛烈にそれから練習したのもいい思い出です。

ちなみに、下のリアリティーのドラマーは違う人です。











最後に、この曲を目の前で聞いた時、ヤバかった。

↓  ↓  下のこのドラムが玉置さんです。

ライブ動画が無かった。。。ん~音源だと伝わらないのが残念ですが(笑)






続きは次回。




↓  ↓  これだけ書いたからポチっとよろしく!!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ 



jumblegamble at 19:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)shin 

2011年09月13日

次回VARIT.~(^o^)

 次回VARIT.Liveの詳細をホームページにアップしましたのでこちらにも…(^o^)


2011.10.8 (sat.) @ LIVE BAR VARIT.

  • 「KOBE Goodies Collection vol.21」
  • 《 act 》BRODY / Jumble☆Gamble / 西市民いちご
    • Un melange / 七色ストリッパー
  • 《 open / start 》17:00 / 17:30
  • 《 前売 / 当日 》¥ 2,000 / ¥ 2,500 ( drink別 )
なんといっても畏れ多くも偶然BRODYさんと対バンというドSなブッキング…。
めいっぱい楽しんで頂けるよう頑張りますので、このお得なLiveへ是非ぜひ遊びにいらして下さいね~~♪

話は変わりまして食欲の秋ということで~
行ってきました!(with Jamieヨーコ、たこ平わかば)
KISS?のジーン・シモモンズさんことモモさんのお店。
まーぼー』。

元町から高架下を結構西に歩いたところにある唐揚げやさんです。

5ae58919.jpg
17d5d8e5.jpg
写メがひどすぎますが、めちゃめちゃ美味しい唐揚げ♪♪
衣がカリカリで中はジューシー!
つき出しのお漬け物もニンニク漬け込みでクセになるお味♪(翌日おデートやお仕事の方はブレスケア必携)

『なんなとなんとかの一品』(正式名忘れた上に画像も無し)も
d111d5b0.jpg
スパイシーでビールが進むすすむ~~

なつかしの70~80年代のLiveDVDを観ながらの楽しく大満足のひとときでした☆

509a6368.jpg
残念ながらきゅうりメニューが品切れだったので私の画像はありません。
次回にチャレンジ!!

そして…お店の片隅に44マグナムのBa.のお兄ちゃんが座っていたという。

そんなレアな素敵なお店です!!

営業時間等不規則なようなのでお店に確認してから行った方がいいかも☆

オススメです(^o^)



↓ はい、今日もぽちぽちっとお願いします!

  にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 09:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)YUKA