2012年01月

2012年01月24日

OKMusic!

 先日、shinさんからOKMusicという存在をおしえてもらいました。

みなさんしってます?

リアルタイムというか曲の場面、場面でコメントができ、いろんなバンドさんのオリジナル音源を楽しむことができるサイトです。

いや~楽しい(笑)

1番人気のバンドさんなんかコメントの嵐。まるでパソコンのなかでいろんなバンドさんがライブしている感じです。

その中に僕達の曲もshinさんがアップしてくれました。

よければ一度のぞいたってください。そしてコメントしてくれたらメンバー一同テンション上がりまくります。


よろしくお願いします!

↓ ↓ こちらです!

http://okmusic.jp/#!/user/8229 (Jumble☆Gambleのページ)




↓ ↓ こちらもぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


2012年01月23日

葛藤

 YUKAです!

Jumble☆Gambleの今年の目標の一つに『痩せる』というのがあるのですが…。

みんなでワイワイが好きな私はついつい(^_^;)

お酒はそんなに飲めないのですがビールが好きなので。

冷たいものを食べたり飲んだりすると内臓を冷えから守ろうとしてお腹周りに脂肪がつくという説は結構ホントのような気がします。

あ~~。

752a1b43.jpg
a84620e4.jpg
de5744a5.jpg
d2c52ea5.jpg
af2446f0.jpg

で、先週から女子会続きでこのありさまです(笑)

目標マイナス3kg!

やはり運動しかないですね。(カーヴィーダンスのDVDを購入済み)



そして明日はchakoと韓国料理(^_^)

Jumble☆Gambleは今年の目標達成なるか?!

どうか温かくお見守り下さいませ~(笑)


※低カロリーのきゅうりです



↓ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 18:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)YUKA 

2012年01月21日

アートハウス!

 昨日、女性ボーカルイベント?が神戸アートハウスであったので行ってきました。

アートハウスは横長のイメージです。

その分音がダイレクトに伝わって来て、なかなかいい感じでしたね。


この日は全体的に物凄くレベルが高く、本気のバンドさん達でしたね。

僕らも、女性ボーカルバンドとして、どんな魅せ方があるのか、またどんなバンドさんがいるのか

どんな表現方法を使っているのか。全バンドがっつり見させて頂きました。


df5798e8.jpg


※画像はイメージです。

いやいや、これでした。下の白黒タイルが、あの新宿ロフトのステージを

思い出させる。


そして~


702ac2d2.jpg


zappyさんです。

とても安定したニートのドラマーさんがかなり独特でした。

個人的には大好きです(笑)

MCが長いとボーカルさんに怒られてましたが。。。



c788c913.jpg


続いて、ラピュシカさんです。

ボーカルさんの熱い歌い込みと、ベースさんのたまに持ち替える

フレットレスベースが注目でした。

フレットレスベースの音を曲によって上手に溶け込ませていました。



そして本日の目玉です。

エムクラフトさんです。

セッティング中に凄い物を発見。

85e9e3dd.jpg


なんだあの、遠くに見える要塞は。。。

ズームしてみると。。。


28b7b9db.jpg


すごいエフェクターです。

マルチとコンパクトを両方使っていて?(違ってたらスイマセン)、もう配線が

良く解らなくなってます。完全なオタクな印象を受けました(笑)

自然と音も期待してしまいます。


b81fe4a5.jpg


ん~凄いです。

クオリティー高須クリニックです。

全パートのスキルもさることながら、やはりもうエムクラフトさんは

長いみたいで、長年のバンドの力と言いますか、ばっちり合っています。

ほぼ完璧なアンサンブルです。

音の入りと出が合致したときに出るライブのパワーをそのまま表現していました。

ギターサウンドも、こだわりが強い分、最高の音を出していました。

なんというか、音の一つ一つがこだわって作られている感じでした。

繊細な音なんだけど、図太く鳴っている音の作り方はまさに職人ですね(笑)



まぁ、細かいことは抜きにして、

恐らく神戸最強の女性ボーカルバンドでしょう。
※まだまだ出会えたら嬉しいですね。

HPを見ると、エム(ほほ笑む)クラフト(創る)で、「エムクラフト」さんだそうです。


本当にライブを見ていたらほほ笑んでました。

ライブ後もお話させてもらって、とても良い人たちでした。

今後もとても楽しみです。


なんか、最近、良いアーティストにたくさん出会えて嬉しいです。

やっぱりもっともっとイイ、アーティストを探して観に行かないとダメですね(笑)



あと、やっぱり僕は音楽が好きなんだっと再認識しました。



ブログランキングに参加してます。
↓ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 09:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)shin 

2012年01月11日

27歳と2日

 先日はライブお疲れ様でした!!


年明け1発目のライブは盛りだくさんの内容で充実してましたね☆


そういや出演40分って今までないかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ライブの翌日はわたくしchakoのbirthdayでございました。



アラサーが私を追ってくる・・・(T_T)



で、いろいろとお祝いの言葉やプレゼントをいただきまして


ほんと感謝感謝でございます!!!





chako=音楽+美容+ウサビッチ


この計算式あながち間違ってないかもw


みんなは私のことよくわかってらっしゃるw


ほんまありがとうね☆



そんな中J☆Gのメンバーからもらったプレゼントのひとつ




・・・・・




・・・・・




体重計!!!!!\(◎o◎;)/(汗




今年のJ☆Gの目標「やせる」


実行しなければなりませんね(・_・;)


明日から・・・ね(・_・;)


ぼちぼち・・・ね(・_・;)




ポチっとお願いします!!!
↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ



jumblegamble at 21:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)chako 

2012年01月09日

お疲れ様でした!!!!

 昨日の2012/01/08神戸マージービートのライブが終了しました。

遊びに来てくれた皆さん!!!

本当にありがとうございました!!!


今年を迎えるに最高のライブになりました。

4人体制になってから、前回のメイデンがやってみよう!

そして、今回が、やってやろう!!


メンバー全員気合いを120%入れて臨んだライブでした。

さらなる進化を遂げるためにやらなくてはならいことは100万個以上ある。

皆さんの力を借りながら着実に進化の道を歩んで行きたいと思います。


しかし、毎回、遊びに来てくれているお客さんに助けられているな~というのが

実感です。

ステージとお客さんで一体で作っていくライブ。

これがまさにJumble☆Gambleのライブじゃないかな。

本当にいつも皆さんありがとうございます。




さて、セットリストです。

□1曲目:キュン。~one side love~(無料CD挿入曲)
□2曲目:Jumble☆Gambleのテーマソング
□3曲目:ITEM
□4曲目:Trea$ure
□5曲目:雪
□6曲目:HERO
□7曲目:REAL GAME
□8曲目:「D」の選択

~アンコール~

□9曲目:歩


トリで、40分頂いてましたので、怒涛のごとくやりました。

かなりバテましたが。。。(笑)

かといって、ペース配分なんして、全曲100%の自分達を出せないのは嫌なので、

何曲だろうが、激しい曲が続こうが、いつでも100%でやっています。

じゃないと、折角大切な時間を削って僕たちを観に来てくれているお客さんに失礼である。

ライブに遊びに来てもらうというのは、とんでもなく凄い事なのである。


お金を払ってライブハウスに入ってもらっている以上、確実に意識はプロでなくてはいけない。

本来ならば、そこにアマチュアもプロも無いのだ。

みんなの大切な時間を僕たちの為に割いてくれる。電車なり、車なりでそこでも

お金を掛けてもらって、さらには入場で払ってもらい、さらにドリンク代500円などという

破格の高級ドリンクも強制的に買ってもらう。


ここまでして貰って、100%+αの自分達を見せないなんて嘘である。あり得ないのだ。

そこまでやって、お客さんに届くのはやっと半分である。

100%伝えるには、200%やらないといけないのだ。

しっかりと考えて、しっかりとしたいい物を創っていきたい。そしてしっかりと魅せて行きたい。




ちなみに、久しぶりに良いアーティストに出会いました。

あんどりいらんど。さんです。

youtubeでもいつくか上がっているのですが、やはりライブじゃないと彼らの良さは

解らないかもしれませんね。

方向性がはっきりとしていて、ノリの良いビートを駆使し、独特の雰囲気を創ります。

完全に世界観を大切にしている素敵な二人組です。

好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、一点突破という点では凄い力を持っています。

また嫌らがれても強引に一緒のブッキングをして貰うと思うので(笑)

一緒に応援宜しくお願いします(^◇^)




↓ ↓ ブログランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 13:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)shin