2012年06月

2012年06月26日

ぐお!

 ここで来たか!!


僕の予想では99記事目を書いた所でしょうもないやっつけブログで来ると踏んでいましたが、

それはそれで面白いと思っていましたが、まさかこんな中途半端な所で!!(+o+)

さすがですな・・・ドSですな・・・

あ、いや、まぁ、100記事目を最初に達成したかっただけですが( ..)φ



ということで、最近取った写真があったので~


49c7826e.jpg


こちら、先日行った姫路城です。

大改装中の姫路城の天守閣の写真です。

ガイドさんが付いてくれるとやっぱり違いますね~

姫路城の歴史なども紐解きながら案内してくれました。


一ヶ所の説明が終わった所で、

「さ、次行きましょか」

という、実に業務的だったのも面白かったです(笑)


ちなみに、この姫路城の大改修のために、大きな絵付きの足場で

囲んでおり、また、一般の見学者が見れるように、普通のエレベーターや

展示物が置いてあるのですが、あくまで仮設物。

10a77a71.jpg


外見はこんな感じなのですが、

なんとこの仮設物で・・・・

建設費・・・・13億円!!



おいおいおい!!

城新しく作った方がはやいんじゃないのかい?

って、そんなわけないのですが、凄い仮設物ですね。



っとまあ、なかなか面白い見学でした。


837e6366.jpg


三宮のバーに行ったり~



9953810f.jpg


チーズフォンデュ?食べたり~


この5日間は、壮絶な一週間でした。

今週は、落ち着いた一週間にしたいと思います。

肝臓を大切に(笑)




↓ ぽちっとよろしくでござる!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)shin 

100回書いた!

 金、土、日とライブ参戦三昧!!
80d9bbd0.jpg

こんな若者バンドたちや

a6c5fe4c.jpg

こんな男前バンドたちや

249b2856.jpg

こんなハッピーバンドたちを観て大満足♪

金曜にVARIT.で観たファジーロジックのベースの女の子が凄かった!!
巧い!!
指めっちゃ動く!!
かっちょええ~~♪
b676ed11.jpg

「いや~、まだまだです!」とサワヤカに言うところがまたカッコいい!!
思わずペペッターズのベースの男子と一緒に指を触らせてもらいました(笑)
同性のベーシストのライブを観ると本当に刺激になるし勉強になる。
悔しい気持ちもこれからの糧になる。
観て良かったな~~♪
ベース女子の指を触ったんはこれで二人目。
御利益ありますように(*^_^*)

そしてこの記事、YUKAブログとしては記念すべき100件目の記事となります!!
たいしたことは書いていませんでしたが読んで下さっていた皆さんには感謝です☆
これからもライブ以外での皆さんとの繋がり(?)として地道に続けていきたいと思います(^-^)

100件目記念として私のお気に入り動画を…。

ほっこりして下さい(^。^)




↓  ↓  ぽちっとお願いにゃ!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ





jumblegamble at 10:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)YUKA 

2012年06月25日

月曜日!!

 新しい一週間の始まりである。

とはいっても、実は日曜日が一週間の始まりなのですね。

なので、暦の上では、まず休んでから一週間頑張れという意味なのだ。

多分。

所で、暦と言えばようするに宇宙規模で考えられているわけである。

4年に一度の調整用のうるう年。

よくそんなことが分かるもんである。


その中でも、実は私が一番好きなソフトがあるのだ。


これである。

http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/


国立天文台が開発しているソフトである。

ようするに宇宙を疑似体験できるのだ。


男の子にはワクワクドキドキが止まらないソフトだ。

もちろん、無料で誰でもダウンロード出来るようになっている。

↓こちらが、なんとなく、どんなソフトかを教えてくれる。

地球から宇宙の果てまで、連れて行ってくれるのだ。




他にももっとmitakaが伝わる動画があったので、是非探して欲しい。


宇宙はとんでもない。

そして誰にもわからない。


水槽に居る魚が、その水槽の外の世界の事を知る必要があるのかどうかという

話にもなってきますね。

なので、水槽の外の世界はもう、魚たちにとっては知る必要のない世界。

これが知恵を付けた人間が知ることにより、どう生かされていくのか。どう生かされているのか。

それを宇宙の外と捉えるか、地球の外と捉えるか。決めるのは皆様の判断で。


mitakaおススメです!!

↓  ↓  ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 12:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)shin 

アルコール!!

 怒涛の5日間のアルコール週間が終わりました。

ん~休肝しましょう。そうしましょう。


そんなことより、最近とっても気になる事がある。

このブログをいつも私はiphoneで外から見る時は見てるのだが、

必ず、

494f13ed.jpg


真ん中に、この様な宣伝バナーが入る。

一応、青少年が見る時の為にモザイク処理をさせてもらった。

そして、毎回必ず、この漫画○○漫画なのだ。


すごいしつこさである。

毎日ブログを見ていたら、必ず押してしまう。

これはもう、iphoneの特性上、勝手に押してしまうのだ。

画面ズレが起こる時に、かくっとこのバナーが動くのだ。

そして、ぽちっと押してしまう。

これも巧妙な仕掛けなのだろうか。。。



そして、押すと、

68903845.jpg


かならず、この画面が出てくるのだ。

これも青少年を配慮してモザイク処理してある。



これはJumble☆Gambleだからか?

それとも、このブログの仕様なのか。。。


謎は深まる~


↓  ↓
ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 01:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)shin 

2012年06月23日

むしむし!

 今日はやたらとムシムシする天気ですね~

クーラーが要るのか要らないのか良く解らない湿気具合です。

ちなみに、TVで観たのですが、どっかの洞窟で湿気が90%?で温度が50度?かなんかで、

30分?以上中に居ると死んでしまうそうな。

(全てあやふやな記憶でスイマセン(笑))

湿気って何気に怖いですね~


高校生の時、アメリカ短期留学していた時なんかは、暑いのだけれども、湿気が無く

とても快適だったのを覚えています。

もちろん地域にもよると思いますが、カリフォルニアはとても快適でした。

あ、英語喋れませんからね。


ちなみに、今一番行きたい国は、アジアですね。

それも、ちょいと発展途上気味なタイなどいきたいです。

キックボクシングが国技の国です。

僕も高校の時にキックボクシングをちょっとだけやりましたね~


スパーリングでノックダウンしてから怖くてやめましたが(笑)

同じような体形の人とやったのですが、相手はもう3年くらいやっている人で

一瞬でけりが付きましたね。

そんな素人にスパーリングをやらせるのもどうかと思いますが。


ちなみに、わたしく、小学校時代はずっと剣道なんかもやってたのですよ。

意外と武道多彩なのです。・・・・見かけによらず。

友達が柔道も習っていたので、よく柔道道場にも遊びに行ってましたね。


しかし、まったく柔道は出来るようにならなかったなぁ~

おっと、これから3日目のお酒いってきますよ~!!

うこんの力!!


↓  ↓
ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


jumblegamble at 16:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)shin