2014年04月

2014年04月14日

アートハウス!ありがとうございました!

ライブの翌日が休みって素敵♪♪

おこんばんはYUKAです。


久々のアートハウスでのライブ、終了しました!!
関わって下さった全ての方に感謝です! !

改めて支えられている幸せをひしひしと感じました。
ありがとうございました!!!

楽しかった〜〜〜



セットリストー

1 HELLO

2 カミヒトエ☆

3 REAL GAME

4 RING

5 Always

6 Trea$ure

★ 虹 (アンコールありがとうございました!)



昨日は体調不良でMothe Tombというバンドさんが欠席。残念。
というわけで40分遅れでスタート致しました。

対バンさん紹介しよかなー
今回忘れずに写真撮ったし♪

IMG_1093
トップはSalty Cat!
初ライブだったそうですが、堂々と演奏しててスゴイな〜〜と思いました。
自分の初ライブの時なんかは生まれたての子鹿のようにガクブルやったわ〜〜
ベースさんのストラップがネコ柄で可愛かった


IMG_1095
二番手 WORLD!
観るのは2回目。
前回はポロリに気を取られて曲の印象が希薄でしたが

ゴリッゴリのジャッキジャキでめちゃめちゃ気持ち良かった!!
スカッとしました!
あの疾走感が欲しい!!
ごちそうさまでした

IMG_1096
三番手 SoundrAnker!
こちらも前身バンドのを観たことがありまして(その節は酔った勢いでスミマセンでした)!
男女ツインボーカル的なバンドさんなのですが、昨日は男性ギターコーラスの方が体調不良で欠席。
ハモりが聴けず残念でした。
ボーカルさんノリがよくて素敵

IMG_1098
四番手 Gran9
はい、こちらも前身バンドの時に対バンさせて頂いたことがありましたが!
超実力派バンド!!
巧い!!!
音圧と世界観がバシバシなのと、どこかダークな、エモーショナルな曲調が私好みで
とても楽しめました

刺激をたくさん貰ったのでまた頑張っていきますヽ(^0^)ノ


次回は
5/11(日)第14回新開地音楽祭!!!

p1


12:30〜スクエア前ステージにて!!!
ラウンドワンの南向かい、元町エビスの隣の角ですよ!!
道端ですよ!!!
臨場感満載!!
一緒にお祭りを満喫しましょう☆
もちろん無料イベント!!
出店も魅力的

ぜひぜひ覗きに来て下さいませ〜〜〜\(^O^)/



IMG_1100
おまけ
昨日のJumble☆Gambleのお昼。(Photo by chako)

超ヘルシー。
今回しんちゃんが珍しく弱っていたので身体に優しいランチ。
美味しかったです♪




 ↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

jumblegambleyuka at 22:24|PermalinkComments(0)YUKA 

2014年04月12日

2014年4月13日(日)アートハウスLIVE情報!

Jumble☆Gamble
明日のLIVE情報です。

日時:2014年4月13日(日)

場所:神戸アートハウス

a_map
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目1-27
伊豆ビル 3F(LiveHouse)・203号(Office)
TEL : 078-334-1377|FAX : 078-334-1390

時間:open17:30 start18:00
Jumble☆Gambleはトリの21:20頃~です。

出演:Gran9 / Jumble☆Gamble / WORLD / Mother tomb / SoundrAnker / Salty cat

↓ ↓ 駐車場MAP ↓ ↓
http://www.arthouse.ne.jp/livehouse/map2.pdf

遅い時間なので、お仕事後でも安心安全快適♪
絶対に遊びに来て下さいね~!

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

jumblegamble at 11:19|PermalinkComments(0)shin 

2014年04月05日

増税。

いや~!!

ついに増税しましたね。

8%ですね。

すぐに10%になりますね。

それでも借金大国の日本は

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

こんな感じで増え続けているのね~

すでに973兆円の借金で、あたなの仮定の負債額は1874万円だそうです。

まぁ、これを家庭で割るのもまったくお門違いなのですが。

しかし!!

そんなもんではなかったアメリカの借金時計。

http://sunsetmoon2020.blog61.fc2.com/blog-entry-633.html

アメリカ借金総額1京1505兆円以上($117Trillion~)
国民一人当たりの借金3800万円以上($386091~)

なんじゃそりゃ~!

もう返さないでいいじゃん・・・・

あ、そうそう。これは大切なこと!

といっても、パソコンに興味があまりな人にとってはどうでもいいかもしれませんが・・・


ついにWindows XPのサポートが終わります。
4月9日をもって、終わります!

このOSは良かったです。
Windows2000と同じくらい良かったです。

ん~じつはまだわたくしXPから離れられないのです・・・
どうしよう~!!
Windows7とかWindows8とか使いにくいんだよな~
やだな~
毎日鬼のようにパソコンを使う私にとってはここ数年でかなり大きな問題であります。

一応、使い続けることは出来るんですよ。

ただセキュリティーサポートが終わるので、残るはウィルス対策ソフトに
頼らざるをえないのですね。

わたしはまだインターネットなんて言葉が出来る前の小学校5年の時にパソコンに目覚め、
学校でも恐らく私だけだったでしょう。
パソコン通信をやっていましたからね。

そこからちょっとパソコンからは離れたのですが、
Windows95で、また復活しました。自作しました。
プラグアンドプレイを熱く説明できます。
この凄さを説明できます。

そしてWindows98の便利さに驚愕しました。

そして!!

Windows2000には惚れました。
これは完全に完成された完璧なOSでした。

ノートでも軽い。固まらない。無駄が無い。

素晴らしかった。

そして、その2000の良さと98の利便性をMIXさせて誕生したのが
WindowsXPです。

もう、一生XPでいいじゃん。
だって完成されてるんだもん!!
※本当は2000のほうが安定している。

しかし、これではビルゲイツ様はもうからない。
マイクロソフトが儲からない。

そうなんです。

私たちはマイクロソフトの儲けの為に次々と新しいOSを
覚えないといけないのです。
使いなれたOSを捨てなくてはならないのです。

シクシク・・・

そうそうさらに話は飛躍して、皆様、スーパーコンピューター「京」をご存じでしょうか。

そうです。とんでもなく速いスピードで計算する大型パソコンみたいなもんです。

super_computer_kei

この一つが人間よりはるかに大きな機械が死ぬほどあります。

これが一個のパソコンです。

凄いですね~

部屋に入らないですね~

これは簡単に言うと、1秒間に1京回の計算ができるということです。

これがどのくらい凄いかというと・・・・

世界中の人たち(70億人)に電卓を持ってもらって、休みなしで24時間ひたすら計算してもらいます。

これをなんと17日間続けてもらいます。

この計算量を「京」は1秒で終わらせます。

わかります?この凄さ。

っで、何に使うの?

と思ったそこのあなた!!これが世界を変えるのですよ!

貴方の大切な人を守ることになるかもしれません。

ほぼ無限の組合せをシュミレーションしないといけない新薬の開発や

正確な震災予測などなど、このスピードが上がれば上がるほど、

世の中は進化していきます。

また、これによって宇宙もどんどん解らなかったことが解って来ています。

トヨタ自動車や武田薬品工業、竹中工務店など国内の25社・団体が利用を予定とみました。

どんどん日本の企業が使って使って、世界に劣ることのない技術の進歩を遂げて頂きたいものです。

ちなみに、「京」の使用する時の消費電気量は、一般家庭の約30,000世帯分らしいですが(笑)

そして構築費は約1,120億円。運用費は年額80億円だそうです。

私は安いと思います。

軍事費に割り当てる金額を考えたら。

ちなみに、この京の使用料金は、結果を公表するなら無料。

企業の情報として機密するなら1時間で1,000万円程度だそうな。

公表するなら無料なんです。

国の繁栄。人類の進化のために作られてますよね。

まぁ、一年でアメリカのスパコンに抜かれたみたいで、さらに京の100倍の性能を持っているスパコンを開発中だとか。

「2位じゃだめなんですか?」

ありましたね。

ダメなんです。2位で良かったらそこで研究は終わりなのです。

競って1位を狙う事によってより進化を遂げるのです。

国も企業も人間も停滞は衰退です。(あくまで自論です。)

ということで、わたしあスパコン開発支援の考えを持っています。

っという、よくわからないブログでした!

あ、4月13日(日)は神戸アートハウスでライブですよ!

絶対に来てくだいね~!

ふんがっふっふ!




↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

jumblegamble at 21:15|PermalinkComments(0)shin