shin

2014年04月12日

2014年4月13日(日)アートハウスLIVE情報!

Jumble☆Gamble
明日のLIVE情報です。

日時:2014年4月13日(日)

場所:神戸アートハウス

a_map
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目1-27
伊豆ビル 3F(LiveHouse)・203号(Office)
TEL : 078-334-1377|FAX : 078-334-1390

時間:open17:30 start18:00
Jumble☆Gambleはトリの21:20頃~です。

出演:Gran9 / Jumble☆Gamble / WORLD / Mother tomb / SoundrAnker / Salty cat

↓ ↓ 駐車場MAP ↓ ↓
http://www.arthouse.ne.jp/livehouse/map2.pdf

遅い時間なので、お仕事後でも安心安全快適♪
絶対に遊びに来て下さいね~!

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

jumblegamble at 11:19|PermalinkComments(0)

2014年04月05日

増税。

いや~!!

ついに増税しましたね。

8%ですね。

すぐに10%になりますね。

それでも借金大国の日本は

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

こんな感じで増え続けているのね~

すでに973兆円の借金で、あたなの仮定の負債額は1874万円だそうです。

まぁ、これを家庭で割るのもまったくお門違いなのですが。

しかし!!

そんなもんではなかったアメリカの借金時計。

http://sunsetmoon2020.blog61.fc2.com/blog-entry-633.html

アメリカ借金総額1京1505兆円以上($117Trillion~)
国民一人当たりの借金3800万円以上($386091~)

なんじゃそりゃ~!

もう返さないでいいじゃん・・・・

あ、そうそう。これは大切なこと!

といっても、パソコンに興味があまりな人にとってはどうでもいいかもしれませんが・・・


ついにWindows XPのサポートが終わります。
4月9日をもって、終わります!

このOSは良かったです。
Windows2000と同じくらい良かったです。

ん~じつはまだわたくしXPから離れられないのです・・・
どうしよう~!!
Windows7とかWindows8とか使いにくいんだよな~
やだな~
毎日鬼のようにパソコンを使う私にとってはここ数年でかなり大きな問題であります。

一応、使い続けることは出来るんですよ。

ただセキュリティーサポートが終わるので、残るはウィルス対策ソフトに
頼らざるをえないのですね。

わたしはまだインターネットなんて言葉が出来る前の小学校5年の時にパソコンに目覚め、
学校でも恐らく私だけだったでしょう。
パソコン通信をやっていましたからね。

そこからちょっとパソコンからは離れたのですが、
Windows95で、また復活しました。自作しました。
プラグアンドプレイを熱く説明できます。
この凄さを説明できます。

そしてWindows98の便利さに驚愕しました。

そして!!

Windows2000には惚れました。
これは完全に完成された完璧なOSでした。

ノートでも軽い。固まらない。無駄が無い。

素晴らしかった。

そして、その2000の良さと98の利便性をMIXさせて誕生したのが
WindowsXPです。

もう、一生XPでいいじゃん。
だって完成されてるんだもん!!
※本当は2000のほうが安定している。

しかし、これではビルゲイツ様はもうからない。
マイクロソフトが儲からない。

そうなんです。

私たちはマイクロソフトの儲けの為に次々と新しいOSを
覚えないといけないのです。
使いなれたOSを捨てなくてはならないのです。

シクシク・・・

そうそうさらに話は飛躍して、皆様、スーパーコンピューター「京」をご存じでしょうか。

そうです。とんでもなく速いスピードで計算する大型パソコンみたいなもんです。

super_computer_kei

この一つが人間よりはるかに大きな機械が死ぬほどあります。

これが一個のパソコンです。

凄いですね~

部屋に入らないですね~

これは簡単に言うと、1秒間に1京回の計算ができるということです。

これがどのくらい凄いかというと・・・・

世界中の人たち(70億人)に電卓を持ってもらって、休みなしで24時間ひたすら計算してもらいます。

これをなんと17日間続けてもらいます。

この計算量を「京」は1秒で終わらせます。

わかります?この凄さ。

っで、何に使うの?

と思ったそこのあなた!!これが世界を変えるのですよ!

貴方の大切な人を守ることになるかもしれません。

ほぼ無限の組合せをシュミレーションしないといけない新薬の開発や

正確な震災予測などなど、このスピードが上がれば上がるほど、

世の中は進化していきます。

また、これによって宇宙もどんどん解らなかったことが解って来ています。

トヨタ自動車や武田薬品工業、竹中工務店など国内の25社・団体が利用を予定とみました。

どんどん日本の企業が使って使って、世界に劣ることのない技術の進歩を遂げて頂きたいものです。

ちなみに、「京」の使用する時の消費電気量は、一般家庭の約30,000世帯分らしいですが(笑)

そして構築費は約1,120億円。運用費は年額80億円だそうです。

私は安いと思います。

軍事費に割り当てる金額を考えたら。

ちなみに、この京の使用料金は、結果を公表するなら無料。

企業の情報として機密するなら1時間で1,000万円程度だそうな。

公表するなら無料なんです。

国の繁栄。人類の進化のために作られてますよね。

まぁ、一年でアメリカのスパコンに抜かれたみたいで、さらに京の100倍の性能を持っているスパコンを開発中だとか。

「2位じゃだめなんですか?」

ありましたね。

ダメなんです。2位で良かったらそこで研究は終わりなのです。

競って1位を狙う事によってより進化を遂げるのです。

国も企業も人間も停滞は衰退です。(あくまで自論です。)

ということで、わたしあスパコン開発支援の考えを持っています。

っという、よくわからないブログでした!

あ、4月13日(日)は神戸アートハウスでライブですよ!

絶対に来てくだいね~!

ふんがっふっふ!




↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

jumblegamble at 21:15|PermalinkComments(0)

2014年01月16日

激ハマり!!

shinです!

お宅のshinです。

最近、二つのものに激ハマりしています。

まず一つは、熱帯魚です。

1

はい、すぐに水槽が3つに増えてしまいました。

というものの、私は昔熱帯魚屋さんでバイトを長い事してまして、
家に水槽が12本とかあった熱帯魚マニア(正確には水草マニア)
だったのです。

なので、3本なんて朝飯前なのです。
これだからお宅は怖いです。
「熱帯魚久しぶりにやろっかな~」
と思い立ったのが去年の超年末。
そこから正月休みに揃えてしまいました。

2

なんと照明も色を変えることができるんですね~
なんともアダルティックですね~

3

メイン水槽に近寄ってみたら、こんな感じです。
ちょっと自分なりの世界観を作ってみました。

4


こちらが、サブ水槽なのですが、一応メダカが入っています。
バリバリ妊娠しまくってます。
でも、卵はきっと食べられてしまいます。
こちらは稚魚や病魚の隔離水槽に鳴るかと思います。

5

メイン水槽の左側は流木に水草を撒きつけてあります。
まあ、全体的に丈夫な草を使っているので、比較的
メンテナンスは楽な設計になっております。

6

右側はその丈夫な水草を植えてあります。
アヌビアスナナやバルテリーという丈夫な品揃え。
ちなみに左右にある石はラムの産卵床になります。
ラムはシクリッドなので夫婦で産卵から子育てをするんです。
頭の良い魚なのですよ。

7

そのなかでも、この子。
ブルーラムです。
綺麗なんです。
もっと綺麗になって行きます。
まだ子供ですからね。
発情期はもうそれは見事なダイヤモンドになるんですよ!

っと、語り出したら丸3日語ってしまうので、この辺で。

っで、もう一個激はまりしてます!!

これが、

8


これです。画像は拝借。

iphoneゲームのブレイブフロンティアです。

Kentaが、面白いと言っていたので、どれどれとやってみたら、
見事にはまってしまいました。

結構やってます。
暇を見てはやってます。

Kentaめ~

しかし、最近年をとると結構ゲームは割と早く飽きるので
これはどのくらい続くか楽しみですな~

あ、そして先日、マーシーとアンソニーと平井さんとでスタジオに入りました。
ん~凄い新鮮でしたっ!

ということで、変な所で充実しているshinでした。


↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

jumblegamble at 21:09|PermalinkComments(3)

2014年01月10日

新年会!

昨日は、じゃんぶるぎゃんぶる新年会でございました!

ついでにchakoのお誕生日会も同時開催絶賛受付中でした!

画像1


で、これ美味しかったのよ〜

名前、、、なんだっけ、、、
みんなで撮影会してしまうくらいでしたね〜

さて、寒さで起きれずにベットの中でモゾモゾ書いております。

さて、起きます!(((o(*゚▽゚*)o)))

↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

jumbleshin at 09:44|PermalinkComments(2)

2014年01月01日

あけおめ!

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!

っということで、また新しい一年が始まりましたね。

ふと、わたくし、アイドルの追っかけをしたことがないなぁ〜と思いました。

アイドル全盛時代には、追っかけをやるとこがステータス?ではないですが、誰々のファンクラブ入ってるとか、当たり前でしたよね。

いつしか、時代はちょっと違う方向に来ましたよね。

なんというか、アイドルの追っかけはオタクの世界というか、ちょっと世間のイメージが変わってきました。

地下アイドルやB級アイドル、また、ご当地アイドルの追っかけなんて、まさにっ!ってイメージですね。

神戸のご当地アイドルもいますよね。
KOBerrieS♪です。
神戸港祭りで偶然見たのですが、ムチャクチャ不細工ぞろいで何がアイドルだよ!が、生で見た感想でした。あ、またこんなこと書いたら怒られるな(笑)ファンのひといたら、ごめんなさい( ̄▽ ̄)

わたくしも基本資質はオタクなのですが、おっかけはやったことがないんですよね。ん〜自分が何オタクか、はっきりわからないのですが、オタク気質であることは、間違いありません。

ただ、女の子同士の場合はどうなのでしょう。これは、オタクって感じではないですよね。

ただ、男がジャニーズを追っかけるのはちょっとキモいきもするので、女の子がAKBのファンって言うのとはちょっと違いますね〜。

あと、握手会とやらですね。あれもないですね〜。ましてや、AKBの握手会とか、何でも、CD一枚に付き、一回の握手券が着いていて、何回も握手をしたいから、何枚も買うとか!すげー商売!あと、AKB総選挙のCDもそうですよね。投票たくさんしたいから、CD何枚も買うとか!すげーーーーーー!!秋元さんすげーーーーー!っと感心してしまうわけですが。

しかし、最近、でもないと思いますが、アイドルグループで一発当てたいと、たくさんのアイドルグループが出ていますが、採算ベースにはなかなか乗れないですよね。

個人的感覚としては、やはり、曲が良くないと、どんなに頑張っても無理な気がします。秋元さんとか、つんくさんとか、やはり、音楽の世界で名をはせてるプロデューサーでないと、難しそうですね〜

ちなみに、ももクロが何で人気があるのか全くわからない人です。なんか、秘訣があるんでしょうねぇ〜

っと、新年一発目、とてもしょうもない考察ブログをかましてみました(((o(*゚▽゚*)o)))

今年も宜しくです!

↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ



jumbleshin at 09:38|PermalinkComments(0)